チョウゲンボウ のホバリング

今朝は、ホトトギスの鳴き声で目が覚めました。
何日か前にも 1度鳴いたような気がしましたが、今朝はハッキリ何回も鳴いています。
ファックスは、届いてないし 間違いない(^^)

チョウゲンボウ
多分・・・ペアと一羽の雛の家族だと思う。。。
田んぼのあぜ道で目撃しバイクで近づくと案の定、飛ばれたが
近くの電柱に2羽が避難し警戒しているだけで、遠くに行こうとしない。
あぜ道の陰に隠れて、大きく育た雛を発見!しばらくじっとしていると、優しい人だと認識したのか 狩りを始めた!
ホバリングを見ていると、獲物にロックオンすると空中で、ピタッと止まる!
まるでオモチャのカイトを見ているようだった!個体差はあるかもしれないが、すごい瞬間だった!

IMG_23138 (1)

IMG_23138 (2)

IMG_23138 (3)

IMG_23138 (4)

IMG_23138 (5)

IMG_23138 (6)

IMG_23138 (7)




コメント

非公開コメント