人気の キマユムシクイ Part②

IMG_222kimayu5.jpg

IMG_222kimayu6.jpg

IMG_222kimayu7.jpg

こんなに小さな鳥には、二度と会えないと思い
高い所を動き回るこの子に熱中していました。


キマユムシクイ  今、話題の鳥


今日は、たくさんの 気の良いバーダーさんに会う事ができました。
「オオタカがいるよ」 と教えてくれる お母さん
「あそこに おるやろ」と教えてくれる お父さん 
「あそこにキマユムシクイ出るわ」と教えてくれる お父さん
「おったおった」と教えてくれる お母さん
「ヤマシギ・アオシギ」情報 話してくれた お父さん

ありがとうございました (^^) とても良い一日でした (^^)

IMG_222kimayu1.jpg

IMG_222kimayu2.jpg

IMG_222kimayu3.jpg

IMG_222kimayu4.jpg

キクイタダキよりも小さく良く動きます。
全長約10.5cm。
ムシクイ類中では小型の種である。
体の上面は黄緑色で下面は少し黄色がかった白色である。
体上面の色がやや暗めの黄緑色で腰も同色であることで区別できる。
眉斑は黄色味を帯びた白である。(図鑑より引用しました)